マイルでアロハ

マイルをためてハワイに行きたい!

初の三角飛び‼️ハプニングだらけの食べまくり&寝まくりツアー‼️

先日、ついにあの『三角飛び』に挑戦して来ました。
ルートは伊丹→那覇→千歳→伊丹です。
①伊丹ー那覇……8:15発ー10:30着
那覇ー千歳……11:45発ー14:55着
③千歳ー伊丹……17:05発ー19:10着
こんな感じです。余裕あるスケジュールですね。
空港でゆっくりお土産を見ようか、ANA LOUNGE
まったり過ごそうか、どうしようかな〜って思いながら飛行機へ✈️


伊丹→那覇

一番の楽しみでもある機内食💕
朝も早かったせいか、食べた後は爆睡😴


機内食まさかの出し忘れ⁉️そこが変だよ‼️日本人‼️


那覇→千歳

さっきサンドウィッチを平らげたばかりですが、そんなの関係ありません。
メニューを見ながら次はどんな機内食かなーって思って蓋を開ける楽しみ、最高の幸せです✨
味わいながらメニューを見ていると、
『五穀梅しそごはん』???どこに???
ごはんらしき物は、運ばれていないねんけど🤔
チラッと隣の席のおじさんの方を見ると、おじさんにもごはんらしきものは見当たらず。
どうやら、皆さん来てない様子です。
少ししたら持ってくるのかも?と思いながら待つ事に。しかし、おかずを全部食べ終えてしまったのに、まだ梅しそごはんは来ない🤢

絶対忘れてる‼️おかずだけなんてありえへん😤

どうやら、隣のおじさんもキョロキョロ、ソワソワ。ごはんを忘れている事に気付いた様子です。でもね、私も隣のおじさんも気付いたのに声をあげないんですね。
何故だろう。
誰かが気付いてゆってくれる…かも?
客室乗務員の方が気付いてくれる…かも?
きっと他にも気付いた人はいてるはず。
だけど誰も言わないんです、笑笑

そんな状況の中、1人の女性が客室乗務員の方を呼んで何かメニューを指差して話してる‼️

ついにごはんを忘れてる事を指摘したのです。

客室乗務員の方は慌ててごはんを配り始めました。やっぱり忘れていた様です。一人一人に謝りながら💦

その指摘した女性は年配の外人さんでした。
旦那様らしき人と一緒に乗っていました。

日本人は謙虚過ぎるのか、気が弱いのか。
自分を含めて、言うべき時に言える強さについて考えさせられる出来事でした。
もしも、またこの様な状況に遭遇したら次こそはちゃんと言える人間になりたいな。


これが、忘れられていた『五穀梅しそごはん』
食べ終えた後、またまた爆睡😴😴


千歳→伊丹

本日最後の機内食
今まで食べた中で一番美味しかった❤️また食べたーい(*^o^*)
やっぱり食べ終えたら、爆睡でした😴😴😴
今日一日で8時間程、飛行機に乗っているのですがほとんど寝ていましたね、笑笑

★2018.3.7 伊丹ー那覇ー千歳
★8204PP獲得(11.2PP)
★92600円出費(スカイコイン)

前日、寝不足だったせいで今日は寝てばっかりでした。あっと言う間に一日が終わってしまいました。