マイルでアロハ

マイルをためてハワイに行きたい!

石垣島にLet' Go‼️第3回SFC搭乗記‼️めんそ〜れ‼️


こんにちは。
第3回SFC修行は石垣島に行って参りました。
いつもは伊丹空港からなのですが、石垣島への直行便は関西空港からしか出ていないので、今回は関西空港利用です✈️

久しぶりに行く関空…しかも8:20発の飛行機なので、家を5:45に出る事に(*≧∀≦*)
まだ真っ暗な中、一人自転車をこいでいると、

『あ〜ツライ…修行してる感あるわぁ…』
関空、遠い…やっぱり伊丹が一番いいわぁ』
『朝早いのはムリムリムリムリ〜!』

心の中で弱音と文句を言いながらも関空へ。

無事に関空に到着しましたが、なーんて広いんでしょ!迷子になりそう💦
そら、国際線、国内線もあるんですからね。
広いはずですよね。笑

でもね、ANAラウンジはダントツで伊丹の方が上でしたね。(個人的意見ですが)
関空ANAラウンジは狭く感じました。
伊丹の方が広いし、高級感あるし、落ち着きますね。

石垣島で観光
石垣島に到着したのが 11:10着
→→→→→→帰りの便が17:05発

そうなんです。今回の修行は約6時間も自由時間があるのです♫せっかく石垣島まで来たんだから思いっきり楽しもう(*^o^*)
と、言う事でチャレンジしたのが

シーサー作り体験‼︎‼︎

ずっとやりたかったんです。
今回お世話になったのは『工房 まるる。』
初めての体験で分からない事だらけだったのですが、すごく丁寧に教えて下さいました。

そして2時間半かけて出来たのはこちら。

自分で作ったからか、なんか愛着わいて可愛い♡♡♡
ブサカワ〜(๑>◡<๑)
この後、焼いてからゆうパックで送ってくれるそうです。1カ月半くらいかかるみたいです。
待ち遠しいですね。オプションで色もつけてくれるみたいですよ!

シーサー作りも体験してまだ時間があったので、ブラブラと離島ターミナルへ⛴
出た〜‼️具志堅さん。

あっと言う間に時間が経って、そろそろ空港へ。
せっかく石垣島に来たので空港で、やいまそばを食べてみました。

あっさりしていて、美味しい💕

★2018.2.13関空石垣島
★5644PP獲得(9.0PP)
★51000円(スカイコイン)出費

今回の修行は今までと違って朝が早くてしんどかったのですが、終わってみれば一番楽しかったんです。たまには、こういう観光があってもいいかも〜!
石垣島もっかい行きたいなぁ😊😁😍