マイルでアロハ

マイルをためてハワイに行きたい!

おまけ‼️お正月は福岡〜山口へ‼️絶景‼️角島大橋‼️

今年のお正月にSFC修行とは関係なしに、九州へ行って来ました(*^o^*)

ずっと、山口県角島大橋に行きたくって!

九州なんて何年、いや何十年ぶりやろー?
中学、高校の修学旅行で確か長崎へ行ったきりですね。

とりあえず伊丹から福岡空港へ✈️

博多からレンタカーで角島大橋まで3時間くらいで着きました。途中、門司港にも寄ったりと。
レトロでレンガの建物がめっちゃ可愛いい💕

門司港名物『焼きカレー』も最高です。
明治から昭和の初めにかけ、海外との貿易港として栄えた門司港には数多くの洋食店が建ち並び、それと同時に西洋と東洋の良さが混在したハイカラなメニューが生まれました。
諸説は色々とありますが、焼きカレーを始めたのは、昭和30年代の門司港にあった喫茶店と言われています。当時、余ったカレーをグラタン風に焼いたところ、実に香ばしく、美味しく仕上がったので、のちにお店のメニューとして出し、お客さんから好評を得たという逸話が残っています。また、庶民の味、家庭料理としても広く浸透しました。現在ではご飯の上に、カレーとチーズや玉子などを乗せ、オーブンで焼いた『焼きカレー』が、門司港発祥のご当地メニューとして親しまれているそうです。

そして、門司港から車を走らせること1時間半くらいでしょうか。
ついに…死ぬまでに見たい絶景『角島大橋』に到着しました〜✨

横からの角島大橋

真正面からの角島大橋

すごく綺麗で癒されました🎶
新年そうそう素晴らしい景色を見る事が出来て幸せです。
寒い中、サーフィンしてる人達いましたよ🏄
下から見る角島大橋ってどんな絵になるのか、めっちゃ気になるけど。

初詣に太宰府天満宮にも行って参りました⛩
すごい人だったのですが、太宰府天満宮の近くにあるSTARBUCKSがまた、これオシャレ‼️


2泊3日の旅行だったのですが、これにより
★2018.1.1〜3伊丹ー福岡
★574PP獲得
★現金¥¥¥¥¥

今回はプレミアムクラスじゃなかったからたったの574PPなんですね(*≧∀≦*)
全然違いますね。しかもSFC修行をする!と腹をくくる前にとってた旅行なので、PPなんて全然気にしてない😭今思えば、なんて、もったいない‼️

まぁ、でも今回はおまけで574PPはいったと思う事にしよう。うん。そう思う。そう思えて来た。