マイルでアロハ

マイルをためてハワイに行きたい!

2018年SFC修行開始‼️第1回搭乗記‼️夢のANAラウンジ‼️

そうなんです。
ついにSFC修行を開始する決断をしました。

先輩方のSFC修行を読みながら、自分には全く関係ない夢のような話と思っていたのですが、どうせマイルを貯めるならSFCカードを手に入れてみようという野望がメラメラと燃え始めたのです🔥🔥🔥

しかし、昔から計画性もなく行き当たりばったりな性格なのでどうなるやら!笑

しかも、記念すべき第1回SFC修行の直前にソラチカ改悪という悲報が……
ほんま、ついてないわ(*゚▽゚*)

どうか無事に50000PPたまりますように🙇‍♀️
SFCカードを手に入れる事が出来ますように🙇‍♀️

定番ルート 伊丹から那覇

まず修行するにあたって

1. 国内旅行である事
2.日帰りで行う事
3.プレミアムクラス利用する事

という条件を設定しました。


伊丹空港 9:30
プレミアムクラス搭乗なのでANAラウンジが利用出来ます!
初めてのANAラウンジでドキドキです💓



入り口を入ると受け付けにスターウォーズがお出迎えです✈️


中に入ると大きな窓があって開放感があります。とても明るいです。残念ながら窓の外は滑走路じゃなくてモノレールが見えます。



こんな、ゆったりしたソファー椅子もあります。最高ですね。1日中居座りたい気分です。




ドリンクコーナーにはビールサーバー(アサヒとキリン)とソフトドリンクサーバーがあります。
ホットとアイスのコーヒーもあります☕️
芋焼酎もありました。
もちろん、おつまみも!




11:00 離陸しました!
この瞬間はやっぱり何回乗ってもドキドキハラハラしますね。気が小さいんです、笑




初めてのプレミアムクラス✨
客室乗務員の方が自己紹介に来るんですねー!
特別感があって感激です。
少ししたら飲み物とお食事が(*^o^*)
プレミアム御膳めっちゃ豪華ですねー!
幸せですねー!



定刻どうり、13:20に那覇空港に到着。
この後、また14:05に那覇空港を離陸して伊丹に戻って来ました。

結果、今回のSFC修行(往復)
★2018.1.16 伊丹ー那覇
★4494PP獲得 (11.6PP)
★52400円(スカイコイン)出費

記念すべき第1回のSFC修行は順調に行けました🤗
と、いう事にしておきます。